市原会計事務所

ホーム  >  お知らせ  >  お知らせ

市原会計事務所からのお知らせ
NEWS

事業復活支援金に関して(追記:手続きの詳細等)

2022年02月08日

『事業復活支援金』に関して、追加で情報をご共有申し上げます。

『事業復活支援金』のご申請の流れですが、以下のようになっております(詳細は下記URLをご確認下さい)。

 >>事業復活支援金 (jigyou-fukkatsu.go.jp)

なお、過去に一時支援金または月次支援金を受給している場合は、事業復活支援金の申請を行う際に、原則として改めて事前確認を受ける必要はありません。
事前確認のお手続きは、無料で実施させて頂いております。お気軽に弊事務所までご連絡下さい。

【事業復活支援金申請の流れ】

■STEP1.アカウントのご申請・ご登録

 ※上記URLへアクセスいただき、アカウントを作成下さい。


■STEP2.必要書類のご準備

 ※申請に必要な書類をご準備下さい。

 ・登記簿謄本(個人のお客様は身分証明書)
 ・確定申告書控え
 ・対象月の売上台帳等
 ・振込先の通帳
 ・宣誓・同意書


■STEP3.市原会計事務所へご連絡下さい

 ※市原会計事務所は、登録確認機関の承認を受けております。
 ※弊事務所スタッフより、事前確認のお手続きをご案内させていただきます。


■STEP4.事前確認(給付対象に該当するかの確認)の実施 

 ※市原会計事務所で事前確認のお手続きを実施させていただきます。
 ※事前確認のお手続きが完了しましたら、『事前確認通知番号』をご発行致します。


■STEP5.お客様ご自身で申請を行って下さい



【注意事項】

・『事業復活支援金』のご申請は原則として、お客様ご自身でのお手続きをお願いしております。

・『事業復活支援金』のご申請自体を弊事務所で代行する場合には、所定の手数料が発生致します。

・事前確認のお手続きは、無料で実施させて頂いております。お気軽に弊事務所までご連絡下さい。

> お知らせ一覧へ戻る

Page
Top